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ROBOT PAYMENTの請求・債権管理システム「請求管理ロボ」アクティブアカウント数が1,000アカウントを突破

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企業のお金の流れを円滑にし、新たな価値創造を促進する株式会社ROBOT PAYMENTは、同社が提供する請求・債権管理システム「請求管理ロボ」が、2025年10月でアクティブアカウント数が1,000アカウントを突破したことを発表した。

 

「請求管理ロボ」アクティブアカウント数が1,000を達成

「請求管理ロボ」は、請求書発行だけではなく決済・債権管理を付加した「請求業務負荷を約80%削減」するサービス。

これまで手作業で行っていた、請求・集金・消込・催促といった請求業務や債権管理を全て自動化し、経理の業務負荷・債権リスクを減らしてくれる。

クレジットカード決済・口座振替・銀行振込など、豊富な決済手段を低い手数料でラインナップしており、顧客数・請求件数の急激な増加へ対応することで企業の競争力を高めるサービスだ。

2014年のサービス開始以来、BtoBビジネスにおける請求業務の複雑性や非効率性を解決し、企業の生産性向上を支援してきた。

アクティブアカウントの1,000アカウント達成は、多くの顧客に支持され、業務効率化とDX推進に貢献してきた証であるとROBOT PAYMENTはコメント。

今後もROBOT PAYMENTは「請求管理ロボ」の機能強化とサービス向上に努め、より多くの顧客のビジネスをサポートし、日本のDX推進に貢献していくと説明した。

 

請求管理ロボの特長

●請求管理業務のワンストップ自動化
請求書発行・メール送付・郵送代行・口座振替・カード決済・入金消込・債権管理など、請求業務に関するあらゆるプロセスを自動化

●多様な決済手段に対応
口座振替・クレジットカード決済・銀行振込など、顧客のニーズに合わせた豊富な決済手段を、低い手数料で提供

●強力な連携機能
会計システムや販売管理システムなど、様々な外部システムとの連携によりシームレスなデータ連携を実現し、業務全体の効率化を促進

●手厚い導入支援
電話・チャット、メールなど、専任担当による充実した導入支援を用意

請求管理ロボ:https://www.robotpayment.co.jp/service/mikata/
導入事例:https://www.robotpayment.co.jp/service/mikata/case-studies/
ROBOT PAYMENT:https://www.robotpayment.co.jp/