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明朗会計・最低契約時間が特徴!NL+のリモートスタッフサービス「メンバー」5月18日より提供開始

働き方改革で、業務が一変した企業も少なく無い。

リモートワークの導入で在宅勤務がメインとなり、事業所を統合する等の動きも今なお活発だ。

株式会社エヌエルプラス(以下、NL+)は2023年5月18日より、これまで豊富なBPOを提供してきた経験を生かした品質をそのままに、分かりやすい料金設計かつ短い最低契約時間で利用しやすくなったリモートスタッフサービスの「メンバー」(以下、メンバー)の提供を開始することを発表した。

 

リモートスタッフサービス「メンバー」

NL+は企業の事業成長の妨げとなるリソースやノウハウの不足を包括的なサポート体制で解決することが可能なサービスを提供しており、BPOとDXの両軸で事業課題を解決することを得意としている企業だ。

今回NL+が提供する「メンバー」は、経理などのバックオフィス業務や情報システム業務、各種サポート業務などマニュアル化が可能な業務を1ヵ月あたり8時間から依頼可能なサービス。

料金は申込期間に応じて3つのプランを用意しており、ニーズに合った期間でご依頼することが可能だ。

依頼された業務は全て国内の福岡オペレーションセンターで実施するため、高品質・高セキュリティなサービスの提供が可能となっている。

 

サービス開始の背景

メンバーのサービス提供の背景には、リモートワークや副業の活用が広まったことで企業規模に関わらず業務の外注化を検討する企業が増えており、これまで業務の外注を検討してこなかった企業でも外注ニーズが高まっていることが挙げられる。

一方で、業務の外注化はしたいものの「セキュリティや品質が不安がある」といった意見もあり、外注化に踏み切れていない企業も見られると説明。

そこで、長年上場企業等の品質やセキュリティに高い水準が求められる企業に対してBPOを提供してきたNL+は、従来のBPOサービスの品質はそのままに、分かりやすい料金設計と短い最低契約時間で利用可能なリモートスタッフサービスを提供を行っていくと話している。

今後はベンチャーキャピタルと連携し、スタートアップに向けた特別なプランの提供や、旅行業界や情シス業務といった人手が求められている領域に特化したサービスの提供などを計画しているそうだ。

 

申し込み方法

メンバーサービスページのサービス内容を確認し、資料請求もしくは相談・問合せフォームから申し込みが可能。

URL:https://nl-plus.co.jp/member

 

企業概要

社名:株式会社エヌエルプラス
設立:2009年2月
代表者:代表取締役CEO 笠間一生
所在地:東京都港区西新橋1丁目8番1号 REVZO虎ノ門 9F
URL:https://nl-plus.co.jp/
事業内容:コンサルティング、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)、ITアウトソーシング、サイバーセキュリティ、共創事業

 

サポートサービス等の外注化は業務改革の中でも取り組みがし辛い部分でもある。外部に任せられるのかという不安が先に来てしまうからだ。

これまで上場企業のBPOを行ってきたNL+のサービスは、信用性と言う意味でも高い水準であることは間違いない。

興味がある、サポート窓口等の外注化を検討しているという企業は、一度資料請求や問い合わせを行ってみてはいかがだろうか。