
ミライスタイルが住宅・建築業界の経営者向けのWEBマーケティングに関する無料オンラインセミナーを開催
株式会社ミライスタイルは、住宅・建築業界の経営者向けに「結局今、工務店・リフォーム会社のWEBマーケティングで何をすればいいのか?その答えがわかる1時間」と題した無料オンラインセミナーを、2025年5月23日より開催する。
「結局今、工務店・リフォーム会社のWEBマーケティングで何をすればいいのか?その答えがわかる1時間」無料セミナーが5月23日開催
本セミナーでは、住宅・建築業界に特化したWEBマーケティングのプロフェッショナルで、ミライスタイルの代表取締役である平野雄介氏が、最新のSEO対策やSNS活用術、MEO(Googleマップ最適化)など、成果を出すための具体的なノウハウを解説。
また、2025年前半の動向と今後の展望や生成AIのコンテンツ制作についても触れていく内容となっている。
さらに特別ゲストとして、株式会社頼人の代表取締役を務める石原健司氏が参加し、無人運営で集客力アップを実現する「令和式」セルフ型モデルハウスの運営ノウハウについても紹介。
競合他社との差別化と生産性向上を図る実践的な内容となっている。
本セミナーは5月23日 16時50分から、オンライン(Zoom)で開催予定だ。
設計事務所や工務店、リフォーム会社など建築業界の経営者を対象としているので、該当する経営者の中でWEBマーケティングに課題を感じている方は参加してみてほしい。
セミナー概要
2025年5月23日 16時50分~18時
形式:オンライン(Zoom)
参加費:無料(要事前申込)
対象:設計事務所・工務店・リフォーム会社など建築業界経営者
申込み:https://mirai-style.net/webmarketing_seminar/
●プログラム内容
WEBサイトは運用が全て
・住宅・建築会社が取り組むべきWEBマーケティングとその順序
SEO対策3つの鍵
・直近3~4年間のGoogle動向と2025年後半以降の展望
・生成AIとSEOコラム記事について
WEBを3つの部分で考える
・良質なコンテンツ制作と中長期的な戦略
MEO対策で結果を出すポイント
・Googleマップ上位表示の成功法則
SNS・広告活用術
・リスティング広告やInstagram・YouTube・LINE活用法
住宅・建築業界のWEB運用費事例
・成功事例とCPA(問い合わせ単価)の相場解説
副講師登壇
・「『令和式』セルフ型モデルハウスの運営で集客&生産性が大幅アップ!」