「既存製品の提供価値を再定義するバリュープロポジションのつくり方」をテーマにした無料オンラインセミナーが4月10日開催
株式会社パワー・インタラクティブは、事業部やマーケティング部の方を対象とした無料オンラインセミナー「既存製品の提供価値を再定義するバリュープロポジションのつくり方」を、4月10日に開催することを発表した。
「パワー・インタラクティブ」無料オンラインセミナーを開催
パワー・インタラクティブは「マーケティングをOperational Excellence(OPEX)に高める」をビジョンに掲げ、デジタルテクノロジーを活用し、戦略と実行を繋ぐ再現性あるオペレーションモデルを構築するコンサルティングサービスを提供している企業だ。
市場が常に変化している状況下では顧客の期待が変わり、それに伴って新たなニーズが生まれる。
既存の製品やサービスがどのように価値を提供し、顧客のニーズを満たすのか。その再定義がビジネスの成長と競争力維持の鍵。
そういった中、顧客・競合・自社(自社製品)を整理し、顧客への提供価値を定義するバリュープロポジション設計の重要性がBtoBビジネスにおいて高まっているとパワー・インタラクティブは説明する。
しかし、事業部・マーケティング部のマネージャーからは、
「バリュープロポジションのフレームワークは理解しているが、なんとなく埋めている」
「埋めてみたものの、自分たち都合の内容になっている気がする」
という声を良く耳にすると続けている。
バリュープロポジションの解説記事は数多あるものの、フレームワーク自体の説明に終止している記事も少なくない。
今回パワー・インタラクティブはこれらの悩みを解消するべく「既存製品の提供価値を再定義するバリュープロポジションのつくり方」と題した無料のオンラインセミナーを開催することを発表した。
本セミナーでは、バリュープロポジションの基本解説と事例紹介、設計の手順とポイントを案内し、担当している商材やサービスの訴求ポイントに悩んでいたり、マーケティング施策があまり成果に繋がらない担当者に向けて解説する内容だ。
オンラインセミナー概要
●「既存製品の提供価値を再定義するバリュープロポジションのつくり方」
日時:2024年4月10日 15時~15時45分
場所:Zoomを使ったオンラインセミナー
受講料:無料
定員:制限なし
※同業者、フリーアドレスでの申込みは遠慮願います。
●セミナー内容
第1部:講義
・バリュープロポジションの基本解説
・BtoBバリュープロポジション事例
・バリュープロポジションの設計手順
・バリュープロポジション研修サービスの紹介
第2部:Q&A
●セミナー講師
マーケティングコンサルタント:山田俊也氏
本セミナーは4月10日、Zoomにて開催予定となっている。さらに詳しい内容は詳細ページを参照して欲しい。
詳細ページ:https://www.powerweb.co.jp/seminar/list/seminar20240410/